理想の焼きそば

2022年02月21日

おっはようございまーす。

 

 

不二商です。

とっても、とっても寒い週末でしたね。

 

そんな寒い日はおうどんであったまりたいと

 

資さんへ。

tikinkatu

いや、メイン

 

うどんちゃうんか~い!!

 

って。

 

最近、資さんで朝ごはんが

 

ブームだったので

 

いろんなメニューに挑戦したくなったのです。

 

でもごぼう天は、はずせません。

goboten

メニュー豊富な資さん。

 

 

焼うどんもあって、

食べたいね~って話から

 

私の理想の焼きそばの話になって。

 

宇部にお住いの方なら

覚えてる方もいるでしょうか

 

「丸和」のあの焼きそばを・・・・

 

あのおじちゃんが作る焼きそばが

 

ほっっっっとーーーーーに大好きで

持ち帰りで、アルミホイルに包まれてたあの感じ。

脂が染み出てて

ちょっと黒め、甘いソース

具はほんとに少しで

麺がもちもちとしていて、たまらない味で

 

あの丸和の焼きそばが食べたくて

 

色々試すけど、あの理想の焼きそばには

ならない。

 

って、話してたら

 

今日の晩ごはんはもう「焼きそばやね」ってなって

 

今度こそ、近づけないかと

ソースを数種類使ってみたけど

 

 

yakisoba

あの味には全然およびません。

 

おいしかったな~

 

もう一度食べたいな~

 

きっと、私はこうやってずっと丸和の焼きそばを

 

追い求めるんだと思います。

 

さてさて、

 

お家に帰ると

 

次男坊がテスト勉強を頑張っていました。

tesutonbekyo

よく頑張るねえって

 

ふと

 

次男坊の足元を見てたら

kutusita

ん?

 

 

私のあったか靴下はいてる?

 

 

kakato

寒くって、私のタンスの中から

 

出して履いたらしい笑

 

 

足がでかすぎて

 

カカトの位置、おかしいやろ~

 

って、かわいくて仕方がなかったので

 

お夜食いっぱい作ってあげました。

 

さあて、今週も頑張ります。

 

なぜか、重説の作成、契約、次々に重なるあるあるで

 

頭の中、いっぱいいっぱいですが

 

それでも丁寧に、きちんと、誠実にを心がけて

進めていきます!!

 

 

素敵な1週間にしましょうね

 

※23日の祝日はお休みとなっております。