インターハイ予選ファイナル4

2022年06月06日

こんにちは

 

 

不二商です(^^♪

 

先週に引き続いて

 

次男くんのバスケットのお話です。

 

 

オールコート

準決勝から、アリーナ1面を使って

 

緊張の舞台。

準決勝

いつもはぐっすり眠ってしまう私も

 

珍しくこの日は寝れなくて・・・

 

何も食べれず、泣きそうになりつつも

 

ぐっと見守っていました。

 

VS早鞆高校

VS早鞆

開始序盤、いつものスタートメンバーで

 

良いすべり出しでしたが

 

あれよあれよと流れが変わり

 

あっという間に点差が広がる・・・

 

すごくすごく嫌な雰囲気

 

本当にみんなこのプレッシャーと点差の中

がむしゃらに、ボールを取りに行って

 

めちゃくちゃかっこよかったんです。

ただ、前半でついてしまった点差は

 

そう簡単に覆すことができず

 

時間は過ぎるばかり

 

反撃は間に合わずに、4Q終わってしまいした。

 

決勝のコートにたてない・・・

 

それは本当に子供たちにとってショックだったかと思います。

 

バッシュ

勝負とはこういうものですよね。

 

全国への道がなくなり、最後に対決したかった豊浦は反対ブロックでした。

 

でも、ここでダメなら全国なんて夢の夢。

 

3年間、がんばってきたけど

それは相手も同じです。

 

早鞆は本当に素晴らしいチームでした。

 

というわけで

 

翌日は、気持ちを切り替えて

スタート

3位決定戦です。

 

VS下関工科

 

最後はどうしても自分たちで先に点差をつけて

 

3年生全員がコートに立てるようにしたいと

 

がんばりました。

3位決定戦

3年間一緒にがんばってきたメンバー

 

「こいつらが一番好きや」って言ってた次男くん。

 

みんながコートに入る瞬間

 

全員が得点できるように回していくパス

 

そうやって回ってきたパスを

 

絶対決めるぞって決めた瞬間

順平2

どの瞬間も

 

なかなか試合に出られず、悔しい思いをしてきた選手たちの思いや

先生に「みんなで出たい」ってアピールした選手たちの思いが

 

全部全部伝わってきたから

母たちは泣きながら、この試合を見守りました。

無事、勝つことができて全員がそろった最後で最高の試合でした。

 

 

3位という目標とは違う結果だったけれど

でも、みんなで勝ち取った3位。

 

おめでとうね

 

入賞式

入賞式のあとは

 

記念写真をたっくさん撮りました。

チーム

チーム1

チーム2

チーム3

みんなで牛角、打ち上げ行っていい~?

 

って、もうすっかり笑顔の子供たち

 

母たちも便乗して

 

隣の部屋で一緒に打ち上げしちゃうことに。

打ち上げ

母たち

楽しくて楽しくて

 

本当にたくさん笑いました。

 

 

打ち上げ2

これからそれぞれの進路を決めて

 

それぞれの道を進んで行く子供たち。

 

きっとみんなの未来がもっともっと輝いて素晴らしいものであるように

 

ずっとずっと応援しているね。

 

長い間、バスケットを通していろんな場所に行かせてもらって

 

たくさんの素敵な出会いがあって

 

楽しくて仕方ない応援生活でした。

本当にありがとう。

 

たっくさんの「おめでとう」や「お疲れ様」を

 

ありがとうございました!!

 

この大会結果を受けて、中国大会に出場となりますが

 

それが最後の大会となり、次男くんは引退となります。

 

長い長い投稿になってしまいましたが

 

読んでくださって、ありがとうございました。

お仕事、今週も張り切ってがんばります。

 

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m