20辛

2022年09月12日

まだまだ日中は

 

あついですね~

 

こんにちは

 

 

不二商の下田です。

桝本

先週もたしか辛いラーメン食べてましたが

 

今週も食べちゃいました。

 

今回は「元祖辛麺屋桝本」さんへ

 

よくお買い物に行く場所にあって、実はずっと気になっていました・・・

 

でもなあ~

 

ラーメン太るからな~なんて思いつつ

 

メニューをのぞいて見たら

20辛

なんと麺が選べて、しかもこんにゃく麺があるではありませんか~~

 

即入店!

 

初めてなので

 

20辛に挑戦!(30まであります)

 

こんにゃく麺は韓国冷麺っぽい、、弾力のある麺でうまうま。

 

20辛といえど、ちゃんとおいしいスープに

 

にらと卵がたっぷりで

 

ちょっと汗ばむかな~ぐらいのさわやかな辛味でした。

そして日曜日

 

売却の相談ということでお客様宅を訪問

 

お昼にはお仕事が終わり

 

 

さあ、帰ろ~って思ったら

 

やいやいやいやい

 

次男坊より

「今日はおうちデートです」との連絡がきていた・・・

帰る場所を失った私

 

一緒にさまよってくれる友達と合流して

 

お昼からぐだぐだできそうな場所を探してましたら

 

 

とっても素敵なお昼から飲めちゃうバーを

 

見つけちゃいました。

yurinsbeer

yurin'sbeer

 

さん。

 

こちらのお店は1種類の生ビールを

 

注ぎ方で味わいを変えて提供してくれるお店です。

 

爽快なのどごし「FIRST」

クリーミーな泡「SHARP」

麦のうまみや甘みが引き出された「MILD」

ビール

本当に味わいが変わるという体験ができて

 

おいしいビールと

 

マスターのお人柄に集まるお客さんたちの雰囲気が

 

とっても楽しいバーでした。

 

なんと12時から営業されています。

 

機会があれば、ぜひ!

 

私のおすすめは「FIRST」です★

次はどんな辛いチャレンジがあるかな~

 

おいしくって辛いよ~ってお店があれば

 

教えてください(^^

 

それでは今週もたっくさんお仕事、ありがとうございます。

 

頑張って参りま~す!