秋の食欲、芸術、体育祭!

2022年10月03日

こんにちは

 

 

不二商です。最近50肩、発症しました・・・およよ

 

ですが、胃腸は元気

 

お友達と先週もたくさんランチ行ってきました。

石田一龍

宇部にもできた「石田一龍」さん

 

 

つけ麺

私はつけ麺でしたが

 

つけ麺は替え玉がないため、最初から2玉か3玉の食券を選んだ方がいいかもです。

 

1.5玉なんてペロリです・・・

 

お友達は濃厚ラーメン!(屋台ラーメンっていうメニューもありました)

濃厚ラーメン

クリーミーな豚骨で、いわゆる細麺ってやつ。

 

お友達の替え玉わけてもらった笑

 

にもかかわらず、デザートも

かまたの恵

かまたの恵さんへ(宇部市中村1-6-50)

 

古民家を素敵に改装されたお店です。

 

手作りのおいしいおはぎ、お持ち帰りはもちろんカフェもありますよ~

 

 

 

 

 

 

おはぎ

食べやすい大きさで、甘いものが得意ではない私ですが

 

かまたさんのおはぎは大好きです!!

 

 

うず

さすがに別日ですが

 

まぜ麺「うず」さんにも行ってきました。

汁なしタンタンメン

台湾まぜめん、汁なしタンタンメンなどがあります。

 

味変や追い飯まであってワクワク

 

私は汁なしタンタンメンの激辛、トッピングに卵とパクチーにしてみました。

 

途中、味変したかったのに

 

おいしすぎて夢中で食べ終わってしまった・・・( ;∀;)

 

おいしかったな~

 

 

 

市民書展

食べてばっかりみたいに見えるので

 

お習字、頑張った様子を少し・・・

 

「市民書展」

 

素敵な作品が並ぶ中、いつも自分のは拙くて恥ずかしいので

 

見に行かないのですが

 

今年は10年目の10作品目だよと先生に教えて頂き

 

自分の実力を思い知ることもまた、勉強だと

 

行ってきました!!

 

やっぱり・・・「もっとここはああしたかった、あそこはこうしたかった」と反省しかないですが

 

来年、もっともっと上達できるように

精進するぞと、心に誓いました。

体育祭

そして最後に次男坊の体育祭のことを。

 

高校に入学してコロナで体育祭はずっと見れずでしたが

最後の3年の今年

 

初めて見に行くことができました。

 

工業生の競技はどれもガチで迫力があって、とっても面白かったです。

 

リレーもすごかったな~。

 

保育園で、一生懸命マーチングの旗を振っていたのが

 

ほんの数年前に思えるのに。

小さかった子供たちが

 

立派な大人になって

感動です。

 

長男くんも合わせて

何度、運動会を見てきたのだろう

 

これが、最後の体育祭

たくさんの思い出をありがとうね。

私は運動が得意ではないから

 

リレーの選手になったり、応援団長になったり

子供たちが、びっくりするような活躍を

見せてくれるので、いつもとっても誇らしかったです。

カラオケ

体育祭のあとは

 

牛角行く~

おれ、しょぶ葉~

なんて各科の打ち上げに参加して

 

でも終わったら急いで帰ってきてくれて

 

母たちとも打ち上げのカラオケに行ってくれました。

 

かわいい息子たちです。

イベントや行事の多い秋ですね

 

おいしいものもたっくさん

 

ランチのお誘い、いつでもお待ちしております笑

 

その分、この大量にあるお仕事

 

体力満タンでこなしていきまっせ~!!

 

今週も宜しくお願いいたします(^^♪