お受験旅行!

2022年11月21日

月曜日の午後~

 

みなさまお疲れ様です~

 

 

わたし、先週の金・土曜と

 

お休みをいただきまして

 

次男坊のお受験に介添えして参りました~。

出発

出発~

 

長男くんの時は

関西方面だったので

私も住んでいたこともあり、友人もいて

心強かったけれど

 

今回は土地勘のない場所で

ドキドキ

 

 

アパート決め

何とか無事に、大学そばの不動産会社さんに到着

 

お部屋はまだ卒業予定・・・ということで見れないので

 

場所と間取りを確認

 

次男坊の希望も聞きながら

 

決めて、なんと速攻

 

その場で重説!!

 

さすが学生専用アパートの仲介のプロです・・・

 

お仕事が早いです!!(勉強になりました)

チェックイン

天神までもどって

 

ホテルにようやくチェックイン~

 

長い1日でした~。

 

とー--ってもお腹がへっていたので

 

居酒屋

町に出て、(時間が早かったので)開店してるお店に飛び込んで

 

もりもり食べました。

 

お腹が満たされたので

 

ちょっと夜の街をお散歩

天神

お買い物もしっかりして

お買い物

ホテルに戻りました。

 

翌日の試験にむけて

 

最終確認する次男坊と

 

疲れてベッドでごろごろする私。

最後の仕上げ

しっかり寝て

いざ、試験へ~

 

 

福大

がんばれ~!!

 

 

長い待ち時間の間に

 

もう一度、決めたアパートのまわりを

 

歩いてみたり

アパート周辺

天神に戻って、ブラブラ歩いたり

 

たくさん歩いた二日間でした。

歩数

おつかれめし

次男くん

 

緊張して朝も昼も

 

あまり食べなかったようなので

 

「お腹減った~」

 

(10時集合の終わったの15時半でした)

 

帰る前に博多駅でしっかりごはんを食べて

 

新幹線に乗りました。

 

とりあえず、おつかれさま!!

我が家が一番

我が家がいちばん(^^)/

 

 

ふたりで日曜日の朝

 

本当に久しぶりに9時ぐらいまで寝てました。

 

ゆっくり朝ごはんを食べながら

 

今回は2人で一緒に行って

 

2人で帰ってきたけれど

 

次のお引越しの時には

 

帰るときは地下鉄の駅でバイバイして

 

1人で帰るんだな~なんて考えていました。

 

寂しくて仕方ないけれど、子供たちのやりたいことに「心配」するのではなく

 

「応援」できる母親でありたいなって

 

常に思っていたので

 

それはこれからもずっと。

 

離れていても、ずっと応援しているよ~。

 

1人暮らしも、勉強もバイトもたっくさん経験して

 

楽しんでほしいです。

わたしは、そんな週末でした。

 

みなさんはどんな週末でしたか?

 

お話をたくさんいただけて、本当にありがとうございます。

ひとつ、ひとつ丁寧に進めて参りますので

 

今週もどうぞ宜しくお願い致します(^^♪