お料理に目覚めたい

2023年10月10日

こんにちは

 

すっかり、秋めいてきて

 

嬉しい不二商 下田です。

 

秋の夕暮れ時から釣れるこの時間帯(夕まずめ?というのかな)

 

海の不思議な感じが好き

ゆうまづめ

今年はキャンプに行けなかったな、なんて思いながら

 

(ゴルフばっかりしてたからね)

 

 

豚角煮

週末はつくりおきおかずを

 

 

レンコンきんぴら

豚の角煮やレンコンきんぴら

豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグ

 

 

子供たちがお家を出てから

 

あんまり自分のためにって料理をしなくなっていましたが

 

やっぱり、お友達を招いたりしたときに

 

おいしい料理が作れる女になっていたいってことで

 

 

料理の本

最近、がんばろうとしています。

 

形から入る・・・

うつわ

器とか

 

フライパンとか

フライパン

でも、「暮らし」に前向きになれるって

 

すごい幸せなことだと

 

実感したので

 

こんな風に思える今日が、うれしい。

 

 

プレゼント

心配してくれる友達から届いたプレゼント

 

 

加藤智子

ありがとうね。

 

みなさんの秋の始まりは

 

どんな日々でしょうか

 

 

今週もどうぞ宜しくお願い致します(^^