高校生弁当、卒業です。

2023年01月30日

ばたばたと

 

あっという間にもう

 

1月も終わっちゃうじゃないの・・・

 

というわけで、今月の私は

新しい筆

新しい筆をプレゼントしてもらって

 

絶賛、昇段試験の課題を書きまくっている日々です。

 

 

課題

亀より遅い歩みで全然上達しないし・・・もうやめたろかなって

 

何度も思うけど、きっとこれをやめたら

 

プライベートで頑張ることなんて、なーんにもないので(-_-;)

 

ふんばろうと思っています。

 

そして、今月の「初めて」は

 

こちら~

ワインぐら

念願の「WAINGURA」さんに行きました~。

 

不二商のインスタグラムを通して、仲良くなった

お友達と一緒に。

 

こんな出会いが大人になってもあるって

本当に嬉しいことだなあ

お仕事頑張ってきてよかったなあって

 

思います。

 

 

ギネス

メニュー

お豆腐

このお豆腐がもう、めちゃくちゃおいしいの!!

 

 

お刺身

いろんなワインが飲めて

 

とっても楽しかった~。

 

 

海鮮やき

また行きたいお店です。

 

 

そして、1月の最後の思い出は

 

「お弁当生活の卒業」です。

 

 

お弁当

お弁当

始まりは長男の高校入学の6年前。

 

自分はお料理が好きな方だと思っていたのに

 

お弁当作りが想像以上にへたくそで

 

何とか頑張る息子の「楽しみ」にしたい!!

 

上手に盛り付けたい!!

 

そう思って

 

毎日写真を撮っては、投稿(個人アカで)していました。

 

 

そのうちに、息子たちのお友達ともつながったり

 

遠くの友達も

そばにいる友達も

会えばいつもお弁当のことを

話題にしてくれて、とっても励みになりました。

 

そんなお弁当作りが、今日で最後でした。

 

「毎日ありがとう」

 

とか言われたら、もう泣いちゃいますね。

順平

こちらこそ

 

ありがとう。

 

春が来れば、次男坊も福岡で一人暮らしです。

 

はなれていても

 

いつも応援しているよ。

 

そして君たちの「自慢の母ちゃん」になれるように

これからの時間も大切にしていこうと思う!!

とりあえず

 

1月になってからの「お仕事」については

 

決済ラッシュ、なんだけど

まあトラブル?いやなこと?

 

が重なって、ほ-----------んとろくでもないことばかり。

 

仕事って大変だ。

そりゃそうだ。

それぞれの強い思いがあるし

いろんな人がいるので。

でも胸張って前を向いて、やっていこうじゃないの。

 

今日はゆっくり塩風呂にでも入ろうかと思います!!

 

みなさんは、どんな1月でしたか?

 

こんな不二商ですが、今週もどうぞ宜しくお願い致します!