巣立ち

2023年04月10日

寒暖の差についていけず

 

まだ、こたつを出しております

 

不二商の下田です。

 

桜も終わってしまいましたね。

 

そんな先週は大阪にいる長男が

 

少しだけ帰省していました。

飲み会

帰省すると必ず集まる幼馴染たちと

 

我が家で飲み会。

 

 

この春から4回生の長男

 

就活、がんばってるみたいです。

 

なんと私が新卒で就職した会社から内定もらってました(^^)

 

ABCクッキングスタジオ・・・男の子のインストラクターは珍しいから

 

結構いいんじゃないかな~

 

第1希望は別のところみたいですが

本人が納得できるような企業に決まればいいな

ピザ

そんなこんなで

 

あっという間の3日間

 

長男は 次男坊がいなくなって

 

私が1人で大丈夫か

 

心配だったみたいで。

 

大丈夫、大丈夫よと

新幹線

見送ったけれど

 

 

新幹線2

やっぱり3人で暮らしたお家に戻って

 

片づけをしていたら

 

寂しくて寂しくて

 

大泣き( ;∀;) ええ大人が1人声出して、大泣きです。

 

小さいころの2人。

 

バスケットを始めてどんどんたのもしくなった2人。

 

いつもいつでも一緒にいられて本当に楽しかった。

そしてそんな暮らしが

 

終わってしまったんだな~

 

子離れ上手にできるようにって

 

新しいことを始めたりしたけれど

打ちっぱなし

しばらくは

 

何を見ても

誰といても

 

ちょっと気を許せば

 

うるっと泣いてしまいそうです。

 

毎日、福岡の次男坊からは

 

「今日はこれを作ったよ」と食事日記が送られてきます。

順平ごはん

もうね、これだけでも泣ける

 

2人とも立派に頑張っているのだから

 

私も頑張らなくては!!

 

お仕事もお話がどんどん決まってきたので

 

泣いてはいられません。

 

気合入れて

 

今週もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m