年始のいろいろ

2024年01月10日

おはようございます。

 

お正月の気分も少しづつ抜けて、次男坊も福岡へ戻り

 

また日常に・・・・やっぱりお家で過ごすいつもの時間も

 

とてもいいですね。

 

 

 

お正月は本当にたくさん食べて

たくさん遊びました。

 

 

えび

ごちそう

ごちそう2

今年もすごいお刺身の盛り合わせと

 

わたしの家族みんなが大絶賛だった穴子のお刺身に

 

牛たたきまで、きれいに引いてくれて

 

おせちよりも喜ばれました。

 

ありがとう~♪

 

 

ピアノ

甥っ子のピアノをみんなで聞いたり

 

お買い物に行ったり

お買い物

初詣でに行ったり。

 

 

明けて2日の日は

 

毎年、霜降り山へ登る兄に

 

一緒に登りたい!と

 

連れて行ってもらいました。

霜降り山

実は、近いけれど

 

登ったことがなかったお山なので

 

ワクワク

日の出

日の出2

わいわいとたくさんのメンバーで登るのも

 

楽しいですね

山頂

山頂でみんなでラーメンを食べて

 

コーヒーを飲んで

 

最高の朝でした。

霜降り山2

さて、3日めは

 

北九州のアウトレットへ

 

 

アウトレット

アウトレット

とにかく人が多くて

 

知り合いにめっちゃ会いました。

 

 

いとこ

次男坊と私は結局あまりお買い物はしなかったけれど

 

たくさん歩いて、たくさん色々見て

 

楽しい日になりました。

 

 

うつわ

お休み最後の日は

 

うつわやさんへ。

 

 

器使い

いつもお邪魔すると

 

お茶とお茶請けを出してくださって

楽しいお話もできて

 

長居してしまいます。

 

素敵な器使いに感動します。

 

こんな風に使えるようになりたいなと

 

 

お皿

とてもゆっくり見て

 

考えて

 

連れて帰ってきた器たち

 

 

グラタン鍋

ワイン

おまけ

たくさんおまけもつけてもらって

 

楽しいお買い物になりました。

お昼ご飯

これまた器って

 

使うときのうれしさ・・・

 

本当にうれしくて、たくさんお料理したくなりますよね。

雑炊

最後は

 

豊浦時代のママ友のお家にお邪魔して

 

長男のチームメイトの子たちに

 

とてもとても久しぶりに会えて

 

 

 

 

お友達のお家

豊浦

本当に楽しいお正月を過ごすことができました。

 

会いたい人に会いに行く

 

やりたいことは全部やる

 

去年はいろんなことを始めた年でした。

 

今年は、そのどれもを続けること

自分の目標とする自分に近づけるようにコツコツ

頑張る1年にしたいです。

 

今週もどうぞ宜しくお願い致します(^^♪