3連休でしたね

2024年02月26日

おつかれさまの

 

月曜日です

 

みなさま3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私はお仕事→休み→半分お仕事

 

という感じでしたが

 

 

小倉

それでも合間をぬって

 

小倉へ遊びに行ってきました~

 

 

ラーメン

ラーメンを食べたり

 

 

お寿司

茶わん蒸し

お寿司を食べたり

 

と、がっつりお腹いっぱいになったあとは

 

 

打ちっぱなし

打ちっぱなしへ。

 

少し寒い日でしたが、体を動かして

あたたまったいい日になりました。

 

 

ママ会

そして翌日は

 

ママ友ランチ会でございます。

 

周南、下関、宇部の3人で

 

集まったのは

 

阿知須のペイザンです。

 

 

料理

料理

料理

料理

デザート

この日は3,500円のコースを予約しました。

 

パスタもリゾットも食べやすい量で提供されて

 

とてもおいしかったです。

 

お肉と魚が選べますが

この日は魚を選ばせてもらいました

 

「鰆のアンチョビバターソース」

 

デザートもたくさんの種類から選べて

とても満足なコースでした。

息子たちが豊浦高校でバスケットをしていたあの頃

 

毎週末にはどこかへ遠征、遠征

みんな早朝から送迎で体育館につきっきり

 

大きい大会とあらば

東京、名古屋、岡山、鹿児島と

どこまでも応援に行った怒涛の3年間

 

この友人たちがいなければ

乗り切れなかっただろうなと思います。

 

息子たちの頑張る姿に

一緒に泣いて笑って

勝てば抱き合って

喜び合い

 

選手たちみんながわが子のように

かわいくて

 

大変だけれどとても楽しかった3年間

 

その息子たちももうすぐ大学を卒業します。

 

みんなどこそこに決まったんだよって

就職の話をして、それもまた感慨深く

おばさんたちの会話は終わらないのでした。

私は

このあと胃腸炎に襲われ

 

仕事以外はぶっ倒れていました。

 

人生初の胃痛になにも食べれず

なにをしてもきつくて

起き上がれず・・・つらかった

 

健康のありがたみを痛感した週末でした。

 

みなさまも体調、くれぐれもお気を付けてくださいね

今週もどうぞ宜しくお願い致します(^^