母たちの集い

2024年04月08日

雨の月曜日ですね

 

4月8日、本日ご入学、ご進学のみなさま

 

おめでとうございます。

 

新しい環境や生活に慣れるまで保護者さんも

お子さんも大変だと思いますが

ご縁のあった学校で

素敵な思い出がたくさん作れますように!

 

 

おんじょ

私も子供たちがバスケットを頑張ってきた中で

 

たくさんの出会いがありました。

 

いまだに、ミニバスから一緒だったお母さんたちと

時々、集います。

 

子供たちの進路や就職や

恋の話w

 

 

集い

今回は「魚と炭 おんじょ」さんにお邪魔しました。

(宇部市中央町三丁目1-3)

 

お刺身の盛り合わせも

旬な竹の子、アスパラの天ぷらも

とってもおいしかったです。

 

 

刺身

土鍋ご飯

〆の鯛の土鍋ご飯がおいしかった~!!

 

 

母たち

みんな変わらずに元気で

子供たちがどんどん大きくなり

手は離れるけれど

お金がかかるね

 

なんて言いながら

こうして近況を話して

楽しい時間を過ごせることが

 

何より明日からまた頑張れる力になります。

話は終わらず

リッキー

2軒目のラストオーダーまで

 

居座った私たちでした。

 

次の行きたいお店も決まったところで

やっと解散しました・・・・

 

 

さて、その翌日は

 

 

永山酒造

永山酒造さんの蔵開きに

 

行ってきました~。

 

クラフトビール誕生ということも

ワクワクが止まらず

 

 

クラフトビール

Dr.KONG BREWING

 

「The Answer」「Jamaite」 「1080」

全て、いただきました。

 

香りが強く飲みやすい、でもパンチがあって

最高のクラフトビール。

 

これからこのビールが楽しめるなんて

本当に素晴らしいなって、嬉しくなります。

 

 

 

 

ランタン

バーランタンさんは

忙しそうすぎて

声をかけれず・・・・

 

さすがです・・・・

 

 

ぼくおよ

鉄板焼き

ぼくおよさんの

 

鉄板焼きはビールに最高に合うし

クムクムサンド

どうしても食べたかったクムクムさんも

無事に買えて

 

 

サンドイッチ

黒ビール

お昼間っから飲めて

 

最高の日曜日でした。

 

「貴」の限定酒もゲットできて、ちびちびと

飲んでいます。

 

 

私の楽しい休日でした。

 

 

打ちっぱなし

来週は初めてのコンペがあるため

 

ゴルフはほぼ毎日、練習に行っています。

 

(さぼりすぎてて、焦ってます)

 

みなさんの、近い未来の「目標」は何ですか?

 

 

 

何かにむかって頑張るみなさんにとって

素敵な春になりますように。

 

今週も宜しくお願い致します(^^