ハッピーGW 2~3日目!

2024年05月13日

おつかれさまです!!

 

月曜日

気付けばもう15時です。

 

どんどんブログでお話したいことが

たまってしまいます。

 

GW二日めは光へ

ママ友と

普賢寺へ

 

下関、下松のママ友と久しぶりの再会も兼ねて

みんなでお詣りに行ってきました。

 

PORT

デザート

おいしいものも

はずしません。

 

光市室積3-2-1

室積シェアキッチン「PORTO」さん

 

ふと立ち寄ったお店でしたがとても人気店で

それもそのはず

本当にパスタもデザートもすべてがおいしくて

偶然にも

出会えて幸運なレストランでした。

 

海商通りには、気になる素敵なお店と

海辺にはおしゃれなサウナがあり

 

夏にもう一度訪れたい場所です。

バラ園

バラ園に寄ったり

お茶したり、気が付けばあっという間に帰る時間になりました。

 

この日は、次男坊が帰ってきていたので

夜ご飯は

予約していたお店に

次男坊も一緒に行ってきました。

飛寅

山陽小野田市の「飛寅」さんへ

(山陽小野田市日の出3-7-17)

ランチもされていますよ。

 

 

たらふく食べて

 

もう食べれんって言いながら

 

 

レジット

カヌレを食べにCafe Legitさんへ

(飛寅さんのすぐそばにあります。)

 

朝から夜まで

本当によく食べ、良く遊んだ1日でした。

 

そして翌日は

どうしても

どうしても天気がもっているうちに

山に登りたくて

 

登山

ちょっと早起きして

観音岳へ

山

コーヒー

山頂で最高のコーヒーを飲んで

 

急いで帰宅

 

 

えそら

なぜならば

 

このGWに特別営業されている

 

エソラさんのお蕎麦がどうしても食べたかったから!!!!!

 

 

特別営業

さいっこーーーーーーーーでした。

おいしかった。

お蕎麦、おいしくて感動したの初めてって

 

次男坊も喜んでくれました。

みんなでおそば

お蕎麦食べて

 

足湯につかったり

植物を見に行ったり

 

ぶらぶら遊んで

 

 

厚東川レストラン

夜は次男坊のリクエストで

 

「厚東川レストラン」へ

焼肉

ここのロースは

 

まじで食べてみてほしいです。

 

 

ロース

もうめちゃくちゃ

おいしーーーーーーんだからーーーーー。

 

お米とロース

ほおばって幸せかみしめて

ああなんていい休日なんだと思ったら

偶然にも

幸運にも

 

永山さんご夫婦に出会い

 

 

永山本家酒造場

お招きいただいて

 

 

いろんな経験

さらにさらに最高の夜になったのです。

 

次男は「あの有名な貴を作った人・・・・」と

 

感激していました。

私も感激です。

 

楽しかった夜。

 

疲れ果てて

息子と並んで秒で眠りついたのでした。

本当に楽しい休日でした。

 

振り返りGWにお付き合いくださって

ありがとうございます。

 

たくさんお仕事がんばる

全力で遊ぶ

 

そんな日々が私は大好きです。

 

今週もどうぞ不二商を宜しくお願い致します(^^