ハッピーGW1日目

2024年05月07日

おはようございます。

 

みなさま

 

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか

 

私の連休初日は

 

こんな感じでございました。

 

ラモンの食堂

友人たちと

 

(私は初めて)行きたかった

お店 「ラモンの食堂」さんへ

 

(防府市緑町1-8-31)

 

大好きなアジア料理を

 

たくさんオーダーしてシェアしました。

ぱったい

大好物、エビパッタイ

 

ヤムウンセン

友達のおすすめ

 

ヤムウンセン

お茶の葉サラダ

これまた別の友人のおすすめ

お茶の葉サラダ

 

 

カオマンガイ

カオマンガイ

かおそーい

カオソーイ

 

どれもおいしかった・・・おいしいという簡単な言葉だけでは

もったいないぐらい。

 

香ばしい砕かれたナッツ

決して重くないけれど甘くおいしい油

大好きな唐辛子や、ココナッツ

パクチーの香り

 

また絶対に伺います。

山口でこんなにおいしいアジア料理が食べられるなんて

幸運なことです。

お腹が満たされた

 

私たちが次に向かったのは

 

「うさぎのあくび」さん

 

(防府市戒町1-9-17)

 

観葉植物の専門店さんです。

 

うさぎのあくび

新しい事務所に迎え入れたい子を

探してきました。

 

それから、友人が教えてくれた

 

野外道具のお店

 

「太陽と山」さんへも

 

行ってきました。

太陽と山

山道具

 

見ると欲しくなるんですよね・・・

 

やはり買ってしまいました。

登山服

夏はこれで登りたい!!

(これを買った時点で、この予定が詰まった連休中に何とか登りたいという山欲に支配される私)

 

歩き回って

 

たどりついたのは

 

 

ONECOFEE

ONE COFEEさん

 

ここはわんちゃんとくつろげる海が見えるカフェ

 

(防府市西浦2367-17)

 

たくさんのかわいいワンちゃんたちと出会えて

 

楽しかったです。

 

 

カフェ

たーーーっくさん食べたけど

 

この楽しい休日を

 

終わらせたくない私たちは

 

夜ご飯も

 

一緒に。

 

 

もんもん亭

宇部に戻って

 

「もんもん亭」さんへお邪魔しました。

 

もんじゃ、おいしかった~。

 

本当に楽しい楽しい休日の始まりとなりました。

 

食べた分、帰宅して一応筋トレw

 

GWのお出かけ・・・今後も続きます

 

お付き合いくださいね。

今週もどうぞ宜しくお願い致します(^^