弾丸東京旅①
2026年05月25日
おつかれさまです。
月曜日、気が付けばもうこんな時間です。
先週の金曜日
お友達と集まって、たこ焼きパーティなんかをしました。
一人が生地を流し込んだら
もう一人がタコを入れ
共同作業
そしてみんなでつっつき
丸めていく・・・
めっちゃ楽しいではないか。
楽しくないことだって、みんなとしゃべって
つっつきあって、熱くてふーふー食べたら
結局、楽しくなって
持ち寄ってくれた美味しいおかずで
お腹も心もあたたかく、満たされた夜でした。
そして翌朝は
宇部空港へ。
東京へ。
私は息子たちが大人になって
家を出たら
寂しいって言うばかりじゃなくて
「新しいことに挑戦しよう」と決めていて
その挑戦のうちのひとつ。
ミュージカルを観に行きました!
きっと、そんなこと「何てことないじゃない」って
軽々出来ちゃう人にとっては
そう思われるけど。
方向音痴で、優柔不断で
つい他人任せの自分からすれば
飛行機の予約から
全部が「トライ」なのです。
羽田からリムジンバスに乗り
有明四季劇場へ
東京は川、橋、すてきな公園が多くて
街並みがきれいで
歩いてるだけで、とっても楽しい町。
劇場に入って、幕が上がった瞬間
「勇気を出してここにきて良かった!」と思いました。
初めてのミュージカルなので
分かりやすいかと
「ライオンキング」を選びました。
ストーリーが素晴らしいのは、もちろんですが
同じ人間なの?ってくらい
声が通り、美しく躍動する体、演者さんのパワーと
舞台演出にとてもとても感動しました。
終始、心が震える歌とダンス
カーテンコールは
何度も何度も繰り返し、演者さんがより
近くに感じられて、嬉しかったーーーー。
本当に最高でした。
思い切って、良かったーーーー。
すごかったねーって
有明から移動してホテルへチェックイン。
この日は、東京に住む友達に教えてもらった
お店へ
並んだけど
並ぶ価値、あり!
絶対行ってほしい。
ビールが好きじゃなくても
絶対おいしいって思うビール。
店員さんが説明をしてくれながら
淹れて下さったビール。
おいしすぎて
でも、味わいたくて
ゆっくり
じっくり
本当にすっきり、なめらかなとても美味しい生ビールを頂きました。
ここもおすすめしてくれたお店
「鳥ぎん」さん
おいしすぎる。
おいしすぎるーーーー。
そして、安い・・・・
なんてすごい街なんだ
銀座
はしご酒が楽しすぎて
この日、1万7千歩、歩いてた・・・
気が付けばもう1軒
たまたま入った中華料理屋さんが
超、おいしかったのーーーー。
どこに行っても、私は必ず餃子を頼んでしまうのだけど
これ、人生1かも!
皮がもっちもち。
お肉臭さがまるでなくて
ちゃんと脂っぽいんだけど
さっぱりしてる(どないやねんって感じだけど、まじで)
おいしいーーー
楽しいーーーって
歩き回った最高の一日目でした。
つづく(^^♪