弾丸東京旅②
2026年06月01日
おはようございます。
本日より6月ですね。
5月はどんな月でしたか?今月も 楽しいこと
がんばりたいこと
たくさん笑って、チャレンジできる一か月にしたいです。
さて・・・
東京旅の続きは
2日目の朝から。
ホテルから徒歩で行けるので
せっかくだから
やっぱり行きたい「築地」へ
斎藤水産さんの牡蠣とウニ
牡蠣がぷっりぷりで大きいのー
ウニも甘くておいしかったーーー
大人気の黒銀さんのまぐろは
行列が制限されていて、並ぶこともできず
断念
しかし、そこは築地場外市場
たっくさんのお店が軒を連ねて
歩けば歩くほど
おいしそうなものに出会える
最高の食べ歩きロード
お寿司もしっかり頂きました。
活気があって、本当に楽しい朝ごはんでした。
お腹いっぱいになり、次は
お散歩もかねて
パワースポットへ~
芝大神宮さんと
増上寺さんへ。
東京タワーが近く
一緒に写真も撮れるということで
朝からたくさんの人が訪れていました。
当時の江戸のパワーと
中心都市としてのパワーから
しっかり、感謝を伝えて商売繁盛をお祈りしてきました。
東京タワーから見る、たくさんのビルやマンション
この一つ一つに人々の生活があるんだなあと
ものすごい数の不動産
そしてすごい金額・・・・
億を超えるマンションの売買とか
やってみたいものです。
そして最後の
目的
それは「蒙古タンメン中本」さんです。
ずーーーーーーっと食べてみたかったんですーーー。
とっても嬉しいーーーーーーー。
カップラーメンで何度か頂いたことはありましたが
全然別物でした。
本物は、別格で美味しかったです。
また食べたい!!
ああ本当に美味しかったねえーと
羽田に向かい
空港でもたくさん歩いてお土産を
買い込み、帰りの飛行機で
やっと息ついて安心。
そんな弾丸旅でした~。
また、行きたいな。
そうこうするうちに、先週末には次男が帰省し
今日から始まる教育実習のため
必要なものを買いに回ったりしていました。
いとこちゃんがハンカチをプレゼントしにきてくれて
久々にみんなで晩御飯をたべました。
私も、息子たちのお弁当を作っていた頃より
ゆっくりとした朝を過ごす癖がついていたので
今日は、準備しっかりしていたにも
かかわらず、超バタバタ
何とか、次男を時間通りに送り出すことができて
やれやれ・・・・
3週間頑張る息子に
美味しい食事とお弁当、しっかり勉強できる環境を
作れるように
母は、猛烈に頑張りたいと思います。
それでは今週も不二商を宜しくお願い致します(^^♪