弾丸東京旅②

2026年06月01日

おはようございます。

 

本日より6月ですね。

 

5月はどんな月でしたか?今月も 楽しいこと

がんばりたいこと

たくさん笑って、チャレンジできる一か月にしたいです。

築地

さて・・・

 

東京旅の続きは

 

2日目の朝から。

 

ホテルから徒歩で行けるので

せっかくだから

やっぱり行きたい「築地」へ

斎藤水産

牡蠣

斎藤水産さんの牡蠣とウニ

牡蠣がぷっりぷりで大きいのー

 

ウニも甘くておいしかったーーー

 

大人気の黒銀さんのまぐろは

行列が制限されていて、並ぶこともできず

断念

お寿司

しかし、そこは築地場外市場

 

たっくさんのお店が軒を連ねて

歩けば歩くほど

おいしそうなものに出会える

最高の食べ歩きロード

 

お寿司もしっかり頂きました。

賑わい

活気があって、本当に楽しい朝ごはんでした。

 

お腹いっぱいになり、次は

お散歩もかねて

パワースポットへ~

芝大神宮

芝大神宮さんと

増上寺

増上寺さんへ。

 

東京タワーが近く

一緒に写真も撮れるということで

朝からたくさんの人が訪れていました。

 

当時の江戸のパワーと

中心都市としてのパワーから

しっかり、感謝を伝えて商売繁盛をお祈りしてきました。

東京タワー

東京タワーから見る、たくさんのビルやマンション

この一つ一つに人々の生活があるんだなあと

 

ものすごい数の不動産

そしてすごい金額・・・・

億を超えるマンションの売買とか

やってみたいものです。

中本

そして最後の

 

目的

 

それは「蒙古タンメン中本」さんです。

 

ずーーーーーーっと食べてみたかったんですーーー。

とっても嬉しいーーーーーーー。

中本

カップラーメンで何度か頂いたことはありましたが

全然別物でした。

本物は、別格で美味しかったです。

また食べたい!!

 

ああ本当に美味しかったねえーと

羽田に向かい

 

飛行機

空港でもたくさん歩いてお土産を

買い込み、帰りの飛行機で

やっと息ついて安心。

 

そんな弾丸旅でした~。

 

また、行きたいな。

ネクタイ

そうこうするうちに、先週末には次男が帰省し

 

今日から始まる教育実習のため

必要なものを買いに回ったりしていました。

ハンカチ

いとこちゃんがハンカチをプレゼントしにきてくれて

 

久々にみんなで晩御飯をたべました。

 

 

お弁当

私も、息子たちのお弁当を作っていた頃より

ゆっくりとした朝を過ごす癖がついていたので

 

今日は、準備しっかりしていたにも

かかわらず、超バタバタ

 

何とか、次男を時間通りに送り出すことができて

やれやれ・・・・

いってらっしゃい

3週間頑張る息子に

美味しい食事とお弁当、しっかり勉強できる環境を

作れるように

 

母は、猛烈に頑張りたいと思います。

 

それでは今週も不二商を宜しくお願い致します(^^♪